INTERVIEW
先輩社員インタビュー
お客様の問題を理解し解決に導くことができたり
「ありがとう」というお言葉を頂けたときにやりがいを感じます。
ケーブルサポートセンターヘルプデスク/中途入社
F.K
PROFILE
入社年:2019年
これまでの経歴:新潟青陵大学短期大学部卒業後、携帯電話会社やパソコンメーカーなどのコールセンターで勤務 。端末操作やサービスについてのサポート窓口を担当。
2019年 ジェーミックス入社。 ケーブルテレビが提供しているインターネットのサポート窓口を担当。
ジェーミックスに入社した理由を教えてください。
地元に戻ってきた際にコールセンター業務からは離れていましたが、 またコールセンターの仕事がしたいとずっと思っていました。
そんな時にジェーミックスに出会い、自分の好きな仕事で、地元のお客様の役に立つことができることに魅力を感じました。
入社してからのお仕事の内容を教えてください。
インターネットのサポート窓口として電話対応をしています。
「インターネットが繋がらない」「メールの設定をしたい」など、お客様のお困りごとやご希望を聞き、問題の解決ができるように案内をしたり、訪問でのサポートを提案したりしています。
仕事のどんなところにやりがいを感じますか?
対面とは違い、電話対応ではお客様の状況が見えません。
お客様のお話を聞き、何に困っているのかを理解して、解決に導くことができた時や、 「ありがとう」というお言葉を頂けたときにやりがいを感じます。
今後の目標や挑戦してみたいことを教えてください。
現在は電話対応、シフトの運用を中心に担当していますが、コールセンターの運用全体を把握できるようになりたいと思っています。
入社を検討している方へ、メッセージをお願いします。
入社当初はインターネットの専門知識はほとんどありませんでしたが、 先輩の皆様が優しく丁寧に教えてくださり、少しずつ知識を身に付けることができました。
わからないことは周りの人にすぐに相談できるため、安心して働くことができる環境です。
A DAY IN THE LIFE OF A JMIX EMPLOYEE
F.Kさん ケーブルサポートセンター(ヘルプデスク)の一日
9:00 | 朝礼、受電業務開始 メールチェックなど |
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10:00 | 受電業務、シフト作成など |
12:00 | 昼休憩 |
13:00 | 受電業務、ミーティング資料作成など |
15:00 | 会議やミーティングなど (日によって変わります) |
16:00 | 受電業務、議事録作成など |
17:00 | 受電業務 、メールチェック、他メンバーへの引継ぎなど |
18:00 | 退勤 |